新着情報

★秋の大運動会①★

2025年11月12日

10月に入り暑い暑い夏が終わって、過ごしやすい気候になってきましたね♪

10月はスポーツの秋!!ということでデイサービスで秋の大運動会を開催しました!

 

 

 

なんと…2年ぶり!!の開催☺✋利用者様はこの日を待ちわびておられました!

 

 

まずは赤白各チームの代表の方による選手宣誓!

 

        

 

次に国旗掲揚をして…

 

 

 

準備体操といえば…ラジオ体操!

皆さん背筋を伸ばしてのびのび~と体を動かしておられました。

 

 

身体を動かしたらいよいよ競技スタートです!

 

 

最初の競技に移ります。運動会の定番といえば…やはり玉入れ!ですね。

 

 

1人1人にお手玉を配りました。

「お手玉を持つだけでウキウキするわ~」

 

 

「まだかな、いつでも準備OKやよ~」皆さん待ち構えておられます。

 

 

 

移動する職員が持つカゴに向かって玉を投げて下さい!

 

 

玉が落ちても拾わず座って投げて下さいね。

職員が往復して移動するので、一気に投げるかどうかは利用者様次第!

皆さん頑張って下さい~!

 

        

 

 

おっと、皆さん競技事になると真剣です。多くの玉が入りますように!

 

 

各団全員が一致団結してカゴに玉が多く入るよう一生懸命でした。

さて結果はどうでしょうか?たくさん玉が入りましたね👏

 

 

 

それでは、皆さんでカゴに入った玉をカゴ数えましょう。

 

 

 

「ひとーつ、ふたーつ!…」数えても数えてもたくさんですね…

カゴ山盛りに玉が入ってて全員ビックリでした!( ´∀` )

赤白接戦でしたが、玉入れは赤チームの勝利でした!